ゆるっと進撃

アラサーニートががんばるようす

退職しました。次の職はまだ無い。

金曜ロードショー天空の城ラピュタが放映され、
世間がバルス!!したその日、9月29日。

 

アラサーニート独身28歳が爆誕しました。


お仕事を、辞めました。


始めまして、ゆんたと申します。


勤めていた会社はIT・通信の会社で、職種は人事。
分野は新卒採用を担当していました。

 

 

 なんで仕事やめたの?

なんで仕事を辞めたかっていうと、

上司とも同僚とも合わなくて日々ストレス溜まり、
モチベ低すぎて仕事のことどうでもよくなって、
しまいには無断欠勤しちゃったwwwwwww

ってところですかね。。。爆


お前社会なめとんのかって物投げられてきそうですが、自分的には限界だったんだと思います。。。
自分でもびっくりしたんです。
ある日の朝、ぽっきり心が折れて、「もう、どうでもいいや。」って気持ちになっていました。


機会があったら、また別の記事で詳しいことを書こうと思いますが
「もうこんなこと(人間関係)で消耗してるのもったいない。自分。」
って思ったんです。

 

これからどうすんの?

退職が決まって、さぁこれからどうしようかって思った時に
自分が強く思ったことは


「働きたくないでござるうううううう!!!!!」

 


あ、思わず本音が・・・いやまぁ、極論を言えばそうなんだけど、


「これからは、会社っていう組織に所属しなくてもいいんじゃないか、こだわらなくていいんじゃないか?」


と思ったんですね。

ちょっと辞めた会社の愚痴になるけど、

良くも悪くも基準ガバガバの人事評価に当てはめられて
自分の価値や稼げるお金が決まるとかなんかちょっと馬鹿馬鹿しいなと。


転職するにしても、働く“内容”は選べるけど、一緒に働く人は入ってみないと分からんやん。「ガチャ」じゃん。
同僚&上司ガチャ失敗してキャリア失うとかやだもん。私。
レジェンド出現確率2倍!とかいうイベントも無いじゃん。笑


29歳を目前にしての退職。
いろんな事をゼロベースで見つめ直すいい機会なんじゃないかなって思いました。

 


じゃあ、これから何していこうか?
何がしたいかな?とあれやこれや2週間くらい考えて、ざっくりと方向性は出ました。


①会社には所属しない。格好よく言っちゃうと、フリーランス

②ライティング。

 


急に出てきてびっくりですよね。ライティング。


私、これまでの人生でやたらと文章力を褒められることが多かったんです。
メール、議事録、マニュアル、仕様書、就活生向けのメルマガ、会社の紹介記事・・・etc


少し調べたら、文章を書くことで、お小遣い稼ぎができそうじゃないかと。
どこまでやれるか、不安で仕方ないけど、ちょっとやってみようかなと考えました。


幸い、これまでお仕事頑張ってきた分、少しだけ蓄えがある。


死んだお父ちゃんの遺産(ガチ)も、手をつけてなかったのだけれど、
『今、挑戦するために使え!!』って言われているような気がする。(超絶都合のいい思い込みw)


というわけで、Webライターなるものを目指してみようかと考えています。


このブログは今後、アラサーニートの生き様と
Webライター業界について調べたことをアウトプットをしていこうと思います。

たまにアホみたいな記事上げると思いますがご容赦くださいwww


ライターの方は繋がれたら嬉しいです。
いろいろ話聞きたいっす!!

 


バルス!!!!!