ゆるっと進撃

アラサーニートががんばるようす

キンコン西野さんの『革命のファンファーレ』を読んだよ

どうもゆんた (id:natadeco5)です。

 

キンコン西野さんの、『革命のファンファーレ』。

買って読みました!

 f:id:natadeco5:20171004110449j:plain

 

私、普段はそんなに本を読まないのだけれど、

Amazonで予約して買ったほど。

 

私別に西野さんの熱烈なファンじゃないよ!


きっかけは、なんかFacebookかなんかのSNSに西野さんのブログ記事が流れてきたんだよね確か。
そこに載っていた“あらすじ”が刺さって、すぐに買ってました。


あらすじで惹きつけられるってすごいよなw

▼ちなみにこの記事です

lineblog.me


「やりたいことが見つからない」と言う若者が多い。
これを読んでいるあなたも、もしかしたら、その一人かもしれない。


冒頭のこのフックで購入決まったのかもな?笑

 

◆読んでみて

普段本を読まない私が、読んでもだらだら何日もかけて本を読む私が、
1時間ちょっとで読み切ってしまった。

それだけ面白かったし、読みやすかったと思う。


内容は基本的にはモノを売るための
広告戦略が中心に書かれていたよ。


現代の市場、戦う市場の特徴を的確に捉えていて、「へぇ、なるほどな」と思うことが多かった。

そして何より本質を突き、痛烈で気持ちいい西野さんの言葉が気持ちよかった。


広告やビジネスの戦略に関しては、まだ私が実用するシーンは無さそうだけど、
知っておいて損はないと思う!


個人的には、すごく為になったというか、期待どおり、後押ししてもらえた。
自分もそれを望んでこの本を購入していたと思う。

自分の力や価値、獲得してきた信頼がカギになる時代で
他人や環境に左右されずに、自分が人生の決定権を握れよと、そのために正しい努力をしろよ!!
と、言ってもらえたような気がした。


Amazonのリンク貼っておくのでご興味持った方は是非読んでみては・・・

https://www.amazon.co.jp/dp/B075CHHZDY/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1